BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 「ながらスマホ」は厳禁です!

CATEGORY


ブログ

久喜市 平井工務店 「ながらスマホ」は厳禁です!

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

ちょっと前に、安全運転管理者協会からお知らせが来ていて

ブログに載せよう載せようと思いつつ今になってしまった(^_^;)

これ↓



今更ですが、ここでおさらい(^.^)

 

「ながらスマホ」は厳禁です!

~事故に直結する「ながら運転」は厳罰に処されます~

 

自動車を運転中に、スマホを見たり手に持って通話したりしてはいけないのは当たり前!

ここで声を大にして言いたのは自転車も同様ですよ~、という事。

自転車も同様に交通違反になって反則金が課されるそうです。

 

そして罰金は無いけど、歩きながらスマホ見るのもダメよ~

人や車にぶつかったり、側溝に落っこちたりするからね。

 

そして、もう一つ言いたいことがあります。

運転中に電話がかかって来て、車を止めて出るのはいいけど....

交通量の多い道に止めるのはやめてください~!

止めりゃいいってもんではないと思います。

私が毎日使っている国道4号線。

たまにいます。止めて電話している人。

それ、まずいでしょ~

通話やスマホ見るなら安全なところに止まって見ましょうね。

 

じゃ、またね(^_^)/~
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧