BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 オープンガーデンKUKI

CATEGORY


植物 ブログ

久喜市 平井工務店 オープンガーデンKUKI

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

今、久喜市で「オープンガーデンKUKI」を開催しています。

これは地域の方が日頃お庭で育てている花々を一般に公開する、という催しものです。

お知り合いのお宅も参加していましたので、物件調査をしたついでにちょこっとお邪魔してきました(^^)





↓ ここから見れます

久喜市のHPです★ 

お宅によって見れる日時が異なりますので、行かれる際は前もって調べてから伺ってくださいね。

のぼりが立っているときは見ることができるそうです。

 

さて肝心のお花たちはこちら







とっても良い香りがします(^^)



↑大手毬と言うそうです。

大きくてとっても可愛いお花でした。











ここまでするのにお手入れが大変でしたよね。

朝起きて、紅茶を片手にお庭に出て、今日は何処を手入れしようか考えるんだそうです。

聞いてるだけだと、とても優雅に聞こえるけど....

広いから大変だ~

私は、もっぱら人が造ったお花を拝見させていただいております(^^)v

今日はお天気が良くて、空が青くて、お花見日和でした。

ありがとうございました<m(__)m>

 

追伸 お庭にあったこの蕾↓



玉ねぎみたいな蕾。

お庭の持ち主さんもお花を見たことが無いとのこと。

私の身長より高いこの植物。

調べましたよ~(^^)v

「アリウム サマードラマー」と言うそうです。

花開くのが楽しみですね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧