BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 お稲荷様移設 鷲宮神社

CATEGORY


建築事業部 ブログ

久喜市 平井工務店 お稲荷様移設 鷲宮神社

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

敷地内にお稲荷様があります。

今回その祠を移設することになり、鷲宮神社の神主様に来ていただいて祝詞をあげていただきました。

移設するのはこちら↓



隣の石碑も一緒に移設します。

まず魂抜きをするようです。



移設する場所も清めます。

左奥に見えるのが移設先です ↓



祝詞をあげていただいています ↓



榊をお供えします ↓



 

魂抜きの儀が終ったら、祠を移動します。



移動先に設置 ↓



コンクリートに穴をあけて鉄の棒で固定してました。

本当に大工さんって何でもできるんだな~、と感心。



移設完了。

後は接地面をコーキングして終わりです。

祠の中には、お狐様とお札、小さなお賽銭箱、鈴、熊手が入ってました。

意外にも中がとても綺麗だったのでびっくりしました。

 

そして後半。魂を入れていただきます ↓



お供え物もすべて新しいものに変えました。



約1時間、滞りなく終了。

雨が降りそうだったので石像は後日移動するそうです。

その時も立ち居合えたら写真撮ってきますね。

 

私、地鎮祭は何度も見ているけど、祠の移動は初めてです。

いい経験しました~\(^o^)/

これからも商売繁盛・家内安全・無病息災・交通安全いろいろ守っていただけますように。

 

じゃ、またね(^_^)/~
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧