BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 そば打ち

CATEGORY


ブログ

久喜市 平井工務店 そば打ち

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

今日、社長のお母さまと妹さん夫婦がそば打ちを始めた。

年末に予定していたが、都合が悪くなってできなかったらしい(^_^;)

目の前で打つのを見るのは初めてなので、私としてはラッキーであります(^^♪

そばを打っている間、妹さん夫婦の愛犬マルはお庭でじっと待ちます。

いい子だね~



そば打ち開始!



少しして見に行ったら、もうここまで出来ていた。

そば粉をまとめるところを見はぐってしまった(-_-;)

残念~

 

社長のお母さまがお手本を見せてくれます。

蕎麦を平らに広げております。



妹さんのご主人が、そば打ちを覚えたいのだそうです。

横でじっと見ていましたよ(^^)



そばを切るときは左手に力をいれてはいけないとのこと。

なるほどね.....やってみないとわからないことですね。



出来立てを茹でております。



しかし、この家には何でもありますな~

何をやるにも道具が揃っていてびっくりします。

 

茹でたてのお蕎麦を事務所に持ってきてくれたんだけど、写真撮る前に社長と2人で食べてしまいました(^_^;)

なので写真はありません。

美味しかったです。

ごちそうさまでした~\(^o^)/

 

じゃ、またね(^_^)/~
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧