BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 毎年恒例の餅つき♪

CATEGORY


ブログ

久喜市 平井工務店 毎年恒例の餅つき♪

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

昨日はクリスマス(^.^)

そして今年最後の日曜日。

・・・という事で、平井工務店は毎年恒例の餅つきをしました!!

まず、もち米を蒸すチーム。



餅をつくチーム↓



交代でつきます。







いや~!男子が頑張ってくれました~

ありがたい(^.^)

つきあがった餅を伸すチーム!

私、このチームだったので写真ありません(^_^;)

完成品はこちら↓



今回は若いお嬢たちが沢山来たので、中半からやり方を伝授してお任せしました(^_^)/

来年もお願いね~

そして、お昼はこれ↓

あんころ餅



辛み餅



きなこ餅



やっぱりつきたてはおいしい♪

取り分けた後の写真ですみません(^_^;)

餅つきが終ったらバーベキュー!!





この焼き鳥、毎年社長のお友達のNさん担当でお願いしているのですが、プロ級の腕前になっています。

他に皮・ぼんじりなどもあったのですが、食べるのに夢中で撮り忘れ~

焼きそばもあったな~(^_^;)

 

長くなったので続きは次回でご報告します。

じゃ、またね(^_^)/~
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧