BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 こぶしの実

CATEGORY


ブログ

久喜市 平井工務店 こぶしの実

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

社長宅の庭にある、不気味なこれ↓



色が綺麗すぎて、なんか不気味です。

「こぶしの実」だそうです。

とても目立ちます(^.^)

 

そしてこちら↓



紫で小さい藤のようなブドウのような。

近くを通ると甘い香りがします。

これは「葛」。

葛湯を作る、あの葛です。

薬の「葛根湯」もこの種類なのか?

この植物は全国どこにでも生えていますね。

全体図はこちら↓



そう!雑草なんです。

すごいですね~

このままだと電線を伝って伸びていきますね(*_*)

以前テレビで見ましたが、この葛をアメリカに持ち込んで

観賞用や家畜のえさにしたそうですが、

今は、とてつもなく繁茂してしまって有害雑草になっているとか・・・

葛根湯やくず粉にできないのか?

香りがとても良いので香水を作るとか....

な~んて葛を見るたびに思います(^_^;)

 

台風が来ています。

晴れたり大雨になったり忙しいお天気です。

関東は今夜あたり来るのか?

戸締りしっかりしてお休みください。



オカメインコの「からし」は今日も元気です(^_^)

じゃ、またね(^_^)/~
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧