BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 部分月食、見た?

CATEGORY


ブログ

久喜市 平井工務店 部分月食、見た?

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

11月19日は「限りなく皆既に近い部分月食」でした(^.^)

ちょっと雲があったけどよく見えました~



晴れてて良かった~

事務所の前でもバッチリ見えましたよ(^^)v



最近はコロナでイベントが無いから、なんかうれしい(^_^)/

食の最大が18:02

10分くらい見てから家に帰った。

本当は欠けてる途中も見たかったんだけど、すっかり忘れてて....

20時頃見たらもう終わってたよ.....(:_;)

残念でした。。。

 

写真を撮るなら三脚で固定しないとぶれますな。

こんな感じになっちゃいました↓



ブレブレだ~



こちらはスマホで撮ってみた。

少し赤っぽいのがわかります。

次の月食は、来年2022年11月8日の皆既月食だそうな。

約1年後だ~

ずいぶん先だな~

そのころにはコロナが収束してて、自由に動ける世の中になっているといいな(^.^)

その日を楽しみに、今日も一日頑張ろう!

 

じゃ、またね(^_^)/~
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧