BLOG ブログ

HOME // ブログ // 久喜市 平井工務店 新入りのオカメインコです

CATEGORY


ブログ

久喜市 平井工務店 新入りのオカメインコです

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

いいお天気が続いています(^.^)

どこかに遊びに行きたいですな。

 

さて、先日社長が鳥かごを片手に帰ってきた。

私「はぁ?鳥ぃ~?飼うんですか?」

社長「うん。今連れてくる(^.^)」

と言って連れてきたのはこの子↓



オカメインコでした(*o*)

社長、鳥好きだったっけ?

本当は犬が飼いたいそうですが、お散歩ができないので鳥にしたそうです。

そして、この子を事務所で飼うらしい。

 

この子が来てから今日で4日目になります。

オカメインコについて少しづつわかってきました。

鳴き方や声のトーンで何を訴えているのか解る気がする。

顔に表情は無いけど、声に表情がある。

もともと懐いている子を買って来たみたいだけど。

近くに行くと遊んでほしくて(多分)、入り口前をうろうろしながら甲高い声で鳴く。



「遊んで~!」と言っているように聞こえる。

なかなか可愛い....(^_^;)



社長は意外にも(失礼(^_^;))しっかり世話をしている。

さっきなんて、手に乗せて餌をあげていた(*o*)

結構マメなんだな~

 

社長が、首のあたりをかいてあげると優しい声で鳴いている。

「極楽だ~」と言っているように聞こえる。

犬みたいだな。

 

今日、出社してきたら遊び道具が増えていた。。。



こんなに賑やかになっている(^_^;)

社長も毎日忙しそうなので、少しでも癒されるといいね。

 

ところで、名前は「からし」であります。

オスかメスかまだ判りません(^_^;)

 

じゃ、また(^_^)/~
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧