BLOG ブログ

HOME // ブログ // 寒さ対策のリフォーム

CATEGORY


建築事業部

寒さ対策のリフォーム

いや~寒いです!

寒がりな私にとっては暑い夏の方がいいな~

そこで今日は寒さ対策のリフォームのお話。

まず手っ取り早いのは窓のリフォームです。

最近の家は高気密高断熱が多いので、比較的

過ごしやすいと思いますが、私のように築年数が

経っている家に住んでいると、これからの時期は

本当につらいです。

朝起きた時リビングが5度になってたりするんですよ(-_-;)

信じられない....人が住む家じゃないよね。。。

これだから観葉植物も枯れます(*´Д`)

先月、専務が自宅の窓をリフォームしたそうです。

こちらビフォー↓



こちらアフター↓



リクシルのインプラスを採用してます。

断熱効果があるので室内の温度が前と全然違うらしいです。

その時はまだ暑い時期だったので、エアコンの

効きが違うと言っていました。

浴室もこんな感じ、ビフォー↓



アフター↓



浴室はヒートショックになりやすい場所だから大事だね。

窓が二重になるから開ける時面倒くさそうだけど

長い冬を考えればそれくらいは....と思えるかな(^_^;)

一度に全部の部屋をしなくてもリビングや良く使う

部屋から変えていくと良さそうです。

予算の問題もあるしね(^_^;)

これからどんどん年取って行くし....

今、真剣に考え中。

うちにも付くかどうか今度見てもらおう。

この冬は家の外壁塗装を予定しているので、それが

終わってからだな~

建替えが出来たら一番良いんだけど。

宝くじ.....当たらないかな~

おっと!ハロウィンジャンボが20日までだった。

まだ買ってない!

じゃ、また(^_^)/~

久喜市で新築・リフォーム、不動産購入をご検討の方は(株)平井工務店にご相談ください(^.^)

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧